サイドバーを表示
吸水ショーツ Sama

今回は吸水ショーツの魅力についてお伝えしようと思います。

吸水ショーツとは、生理時の経血や軽い尿漏れを吸水する下着のこと。
そんな吸水ショーツ、魅力がたくさんあります。

1.漏れる心配が減る
女性なら誰しも生理期間中にナプキンがずれてお気に入りの下着が汚れたり、シーツや洋服を汚してしまった経験があるかと思います。
そんな”モレ問題”から解放されるのが吸水ショーツの大きな魅力です。
もちろんメーカーによって吸水量は大きく異なり(15~160ml)、限界はあるので100%モレませんとは言い切れないですが、吸水ショーツは下着になっていることから身体にフィットし、素早く水分を吸収してくれます。

Samaの吸水ショーツの吸水量は約50ml。

女性の1周期の経血量は20~140ml、日数は3〜7日と言われていることから、量が多くない日はSamaの吸水ショーツ1枚でお過ごし頂けるかと思います。
量が多くて不安な日はナプキンやタンポンと併用してみるのがおすすめです。
もちろん吸水ショーツの吸水量が多ければ多い程安心ではありますが、その分分厚くなりごわついたり、ニオイがこもったり、乾きにくくなってしまったりします。そのためご自身にあった吸水ショーツ、使い方を見つけることが大切です! 

 

2.お財布に優しい&環境にも優しい
洗って何度も使えるため、使い捨てナプキンやタンポンに比べて長期的にみれば経済的です。
女性が生理中に使用する生理用品の量は、個人によってかなり異なりますが、
1周期では、3-6枚/日×5日=15-30枚/周期
1年間だと、15-30枚×12ヶ月=180-360枚/年間
個人差はもちろんありますが、生理期間が38年間(12歳〜50歳まで)の場合、
1生涯では、180-360枚×38年間=6,840-13,680枚/生涯
となります。
この量の使い捨て生理用品を使い続けると、コストもかなり高く地球環境にも負荷がかかります。
吸水ショーツは洗って何度でも繰り返し使えるため、お財布にも地球環境にも優しい選択になります!

3.身体に優しい
身体のパーツの中でも、外的物質を吸収しやすいとされるデリケートゾーン。
経皮吸収されたものは血液を介して全身に行き渡りますが、デリケートゾーンは薄い粘膜のすぐ下に血管が通っており経皮吸収率が高いエリア。

そのような女性の大切なデリケートなエリアにも優しいのが吸水ショーツです。
科学的なエビデンスはありませんが、吸水ショーツを使い始めてから体調に変化があったという方もいます(あくまで個人的な感想です)。

このように自分の身体にも優しくて、お財布にも優しく地球環境にも優しいものが吸水ショーツです。
これからの皆様の生活の選択肢の一つとして、吸水ショーツを考えてみて頂けたら嬉しいです。

 

吸水ショーツ 可愛い

 

 

シェア:

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。